カメラとあひるの水面下バタフライ。

写真は向かないって言われてからの、日々思うこと。

名前が変わっても分かる写真。

昨日は撮影会でしたー。

f:id:teddysduck:20161024193801j:image

 

そこで、店主の方から、

『あひる。さん』と呼ばれたので、名札を、あひる。にした。

これで最後かな?たぶん。

 

そしたらば、

参加者の方々に、教室の先輩や、写真を見てくださった方々がいたりして、アワアワとした。

相変わらず、そんな人です。

 

『ひとつ聞きたいんです。なぜ、あひる。さん辞めるんですか?』

 

と。

きちんとお話させてもらいました。

 

その時に、知ってるギャラリーの方に何でやめちゃうのか知ってるか聞いてみたら、本人に聞いてごらんって言われたとのこと。

そして、話しかけてくださったそうな。

さらに、そのギャラリーの方には『どんな名前になってもすぐにあひる。さんって分かる写真だからすぐに見つけられるよ、絶対に』って付け加えられたそうだ。

 

なんだかこそばゆくて、

そして、嬉しかった。

 

自分に自覚がないからよくないんだけど、

どんな写真って自分は分かってなくて笑

それでも他人の中では評価が固まりつつある。

 

こんなありがたくて暖かい世界はないよね。

 

きっと今、本名になるから、、、って変に力が入りかけてるのを自覚しつつある。

だから、次からの展示、きっと、トンチンカンなスタートになるとおもう。

そして、お叱りをもらって、また軌道修正に入る。

きっと、そう。

 

実はひとつ、年末の展示の告知が始まっている。

つまり、本名が世界を駆け巡っている。

 

そして、昨日の撮影会は展示も込められてるので、

12月、恐ろしいことに、展示が3つ被る。

おそらく。

死ぬんじゃないかな?笑

奈良、大阪、そして、仙台。

仙台はまだ返事をしていなくて、、、

でも、そろそろ腹据える。

 

f:id:teddysduck:20161024194957j:image