
カメラとあひるの水面下バタフライ。

写真は向かないって言われてからの、日々思うこと。

ジャンキー、ジャンピング。

f:id:teddysduck:20161209203918j:image

 

公開すぐに問題になった例のアプリで作った写真。

 

ツイッターのアカウントを停止させてから、

ずっと眠り続けてる。

それだけじゃないけど、とうとう仕事が始まる4時間前に、最近漬けてる奈良の薬膳酒を軽くお湯に溶いて飲まないと、薬のブーストが効かなくて、叫びそうな頭痛が続いてる。

夜中に酸素を使っているのは、痛みで過呼吸になった後、喘息誘発するようになったからだ。

 

色んなところに影響が出てきた。

 

身体のことはどうでもいい。

書いても治るわけじゃない。

 

写真だ。写真。

さっき、久々にツイッター見てたら、スイッチの昔のCMにアラーキーが愛猫チロと出てるやつ。

すんごい久々にみたのよ。

で、実は、柳ヶ瀬行った時に、ずっと探してたカールコードレリーズはなかったんだけど、エアボム型のロングレリーズがあったので、購入した。

手持ちの新品で買ったロングレリーズは、プッシュ型なので苦手なのだ。

 

で、3月の個展の写真(これは最終日に来てもらったらさらに驚くこともあるかも?ですが)のためにこのレリーズが必要なのですが、

アラーキーさんがやってること(チロは家族だからさ)やろうとしてたら、ちょろっとツイッターでやられちゃったので、考え直すことにした。

ま、でも、やるよ。

というか、そろそろ練習しないと撮れなくなってるだろうなぁ。

 

基本セルフタイマーで自撮りを撮ってきてる。

富士はリモートをスマホからできるけど、そうじゃない。

それにセルフタイマーも飽きてきた。

 

僕の携帯のロック画面を知ってる人は、

きっと分かるはず。

もう、ガラケーの時代から変わってない。

携帯買い替えるたびに、ネットで探して、同じロック画面にする。

 

新しい家族が盛大に布団に粗相をしてくれたのだけど、アタマが痛くてどうにも動けない。

ずっとおトイレをしていなかったから心配だったのだが、粗相しても怒らずに、嬉しいが勝ることもある。

 

また3台カメラが増える。

目的のカメラを買ったら、2台付いてきた。

まだ使ってないカメラもある。

はやく風呂に沈めてやりたい。

このカメラの難点は、セルフにはならないってこと。でも、水に沈めるだけが、彼らの役割でもないのだ。

 

おまけのカメラが欲しい人は言ってください。

ツァイスと、たぶん、パールかなぁ。

どちらももう要らないから。お安く譲ります。

ジャンクらしいけど、たぶん、なんとなく、動く気がします。

まずは、支払いして受け取りしてからですが。

 

明日から本当なにしよ。

最後の砦のHISも間近予約は関東圏出発のみですって。

 

誰か、デートに誘って。

 

f:id:teddysduck:20161209210610j:image